ヨガ仲間のお友だちが大阪に行くと聞いて、
滞在先の近くのおすすめの場所を紹介したくなりました。

というわけで、突然ですが、大阪のお店紹介です。
天満から南森町界隈、この辺りはヨガもしたし、
通勤していたこともある、懐かしい場所です。

ではレッツゴー!

**

 

○ネパール料理のお店「カンティプール」
http://www.kantipur.co.jp
食べログ↓
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000526/
天満駅から少し歩くけど、
何を食べてもおいしいです。
人気店なので、予約したほうがよいと思います。
いまはテイクアウトもあるみたい。

 

○スピリットヨガスタジオ
https://www.spirityogastudio.com
もしヨガをするなら。
わたしの故郷のようなスタジオで、
都会の真ん中でとても落ち着けます。

 




天神橋筋商店街という
日本でいちばん長い?といわれる
アーケードの商店街があります。
雨でも気にせず歩けます。
たこ焼きやらおせんべいやら、
レトロな雑貨店、古本屋
いろいろ楽しめるよー。

 

天満→南森町、
つまり北から南に歩くコースを
ご紹介します。

 

時間がなかったら、
地下鉄堺筋線(茶色)で
扇町→南森町まで一駅、
移動するとラクです。

 

○西洋茶館
https://seiyosakan.com
食べログ↓
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002275/
大阪コテコテの商店街の中に
突如現れる英国ティールーム。
紅茶とスコーン、ケーキがおいしくて、
インテリアや食器もかわいくて
ゆっくりと過ごせます。

 

○パンとエスプレッソと南森町
https://www.instagram.com/bread.espresso.and.kosaten/?hl=ja
南森町交差点という大きな十字路にあります。
通称:パンプレッソ、もともとは東京の人気店なんだけど、
ここが確か大阪一号店だったような。
8:00から空いているので朝ごはんにもおすすめ。

 

○word’s cafe(ワーズカフェ)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27015819/
そんなに有名なお店ではない(失礼。。)
と思うんだけど、
わたしが大好きなカフェです。
ごはんもスイーツもおいしくて、
本棚の本のセレクトが秀逸で、
気負わずくつろげる、素敵なお店です。

 

○word’s cafe のあたりには大阪天満宮や
繁昌亭という落語の寄席があって、
https://www.hanjotei.jp
風情があります。
このへんをお散歩するのもおすすめだよ。

 

○dieci(ディエチ)
https://www.instagram.com/diecicafe/
食べログ↓
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000672/
雑貨やお洋服、インテリア小物など
洗練された大人のアイテムが見られる
ほんとうに素敵なお店。
南森町からも少し歩くけど、
この雰囲気はここにしかなく、
行ってみる価値はあるかも。
カフェもあります。

**

わたしも久しぶりに行きたくなりました。
いいなー。大阪。
ボンボヤージュ、いい旅を!